2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

その桃太郎と言えば

言わずと知れた日本の昔話ですが

吉備団子たった一つで, 鬼との命懸けの戦いに犬・猿・雉子引きずり込んだ
その桃太郎氏の交渉術とは, 如何なるものだったのだろうか.

§桃娘伝開幕
この絵の感じ好きだけど, すもも in the sky.
桃娘伝開幕

攻略方法については触れないよ.
他のブロガーさんがたくさん書いてくれるから.

上級は水単で瞬殺.

修羅級も, 割とてきとーなPTでノーコン.
桃娘伝pt

ミシェルとすももの20%減少で削れすぎワロタwww
阿修羅のおいちゃんもロリっ娘の前にはひれ伏すのです.

ASの回復量が足りないから, 殺るか殺られるかだったけど.

§ガチャガチャ
皆さんゲームの夢って見たことありますか?

わたしは欲しいモノがドロップしないとき
ドロップして大喜びする夢をちょいちょい見ます.

あ、知ってます?
と書いて『儚い』と読むんですよっ♪

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





今日はソフィサイラスニルを引く夢を見たので, ガチャガチャしてみた.

あるるげっと
あなたのはぁとに一直線☆(違
目的物は回収されませんでしたが, これはこれで良しとします.
赤特攻はお腹いっぱいです.

Tokkou ファイブ (folder 5的な)
特攻ふぁいぶ
バックダンサーユアンがステージを盛り上げます.

…あとはシドさんだけ.
15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

次のイベントは桃太郎

むかしむかしあるところに, お爺さんとお婆さんが住んでいました.
お爺さんは山へ芝刈りに, お婆さんは川へ洗濯にでかけました.

お婆さんは思いました.
何で私は芝を束ねて売るなんていう, 一次産業従事者の嫁になってしまったのだろう.
この休耕地を売り払い宅地住宅に変えれば, 生活は裕福になるのに.
-NOeSIS

§定例報告
Lv101 コスト188
20131114現在
とりあえず目標のLv100超えは達成.
そして魔道杯初日終了後にLv101に突入.

次の魔道杯までにLv112 魔力90到達を目指す.

§ファミ通魔道杯
開けてびっくり7段の追加.

今回はあまり時間が取れなかったのと景品がびみょーだったので頑張れませんでした.
とりあえずデイリー下位賞だけは回収.

そして目標のLv101を達成したので, 前回触れたデッキが実現.
ファミ通魔道杯
ユアンとローレンを追加した3色PT

最速は13T
怖い人たちに挟まれて
こわいよぅこわいよぅ
怖い人達に挟まれてるよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ママン

ただ, このPTは2,3色問題大食いのため, 非常に高いクイズ力が必須.
そしてユアンが落ちる落ちる.
6段攻略に不可欠な黄カードを引けない, 不運な人向けかな(*n'ω'n)

・・・わたしもその一人だけど(*TT)

でも今回の魔道杯で思ったけど
クイズ力って手軽かつ無料で手に入る戦力であり, そして裏切らない.
微・軽課金の方は諦める前に, クイズ力の強化をおススメします.

§ガチャガチャ
とは言っても11Tは出したいし, 7段も追加されたので戦力補強のガチャガチャ.

単発
サクヤ当たった

サクヤ欲しかったー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
けど来るの遅いわっ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

10連*3
20131113の10連120131113の10連2
20131113の10連3

フーフェイ・・・2枚目
ユウギリ・・・4枚目
フェルチ…3枚目
天馬…2枚目
カナメ…2枚目

当たりはスモモとサクヤのみ.
わたしのガチャにはヒーラーしか入っていない模様.

10連3回まわして, ダブりなし1枚っておかしくないですか.
わたしそんなにガチャしてないぞ.
10:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

まー様おめでとう(ノ*゚▽゚)ノ♪

魔法少女には目がない@しぇりーですこんばんは(*´д`*)ハァハァ

わたしの世代(平成元年生)は,
CCさくらとかおジャ魔女ドレミとかセーラームーンとかコレクターユイとか
魔法少女を見て育った子が多いはず.

ソフィーハーネット
 

可愛すぎる(*´`)
魔道少女じゃなくて, 魔法少女にしてほしかったけど!

§定例報告
Lv95 魔力81 コスト185
20131103現在

段々上がりにくくなってきた.
とりあえず, 魔導杯までにLv101↑を達成するのはデューティ.
Lv魔力costnext
958118510290
968118611088
978218611200
988218711312
998318712138
1008418712257
1018418812376
1028518813230
1038518913356
1048519013482
1058619014364
1068719014497
1078819014630
1088819115540
1098919115680
1108919215820
1118919316758
1129019316905

6段の消費魔力は30であるため, できれば魔力90のLv112まで持って行きたかった.
無理っぽいので, とりあえずコスト188を目指す方針.
どうやらLv6ごとに必要経験値が大きく上昇するみたい(*n'ω'n)

§6段のデッキ
とりあえず, 某氏に相談して考案していただいたもの. 
6段用その1 
コスト188かぁ・・・むむむ.
魔女もサイラスもいないのが結構痛手.

その時点で, 大きなハンディキャップを背負っていると言わざるを得ない.
だから, 駆け上がり組は挫折する可能性がかなーり高い.

どうしてもサイラス欲しいから, twitterの5000ツイート記念に単発がちゃがちゃ.





サーヤ&ユアン 

・・・目的物は回収されませんでした.

ユアンは3枚目, サーヤは2枚目.
嬉しくなくはないけど とても嬉しいかと言われればそんなことは無いのです(´_`。)グスン

降段作戦で, 5段無双しなさいという神様の思し召し?

えとわーる君, 早く職員室まで来なさい!!!!!!
22:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

trick or treat

§ハロウィンイベント
ジル0枚でフィニッシュ@しぇりーです(´_`。)グスン
50周ぐらいしたんだけどなぁー?

しかしハロウィンイベントが収穫梨かと言えばそうでもない?
プフ・カトリーヌ
私はプフといえば, ハンターハンターの彼が出てきますが
キャンディをあげるね☆(*1.20全), スイーツ・カラーリング(7T)

えとわーる氏の代理として.
cf. 神童紋章師 エトワール・ブリュネ
HP : 1566 Attack : 2009
AS:リバースエンド(*1.25単)
SS:紅雷の紋章(8T)

8月ぐらい(エタクロの辺?)からずーっと欲しいのになかなか当たらない.
この子の起用も視野に入れ, 6段もう少し考えたい.

§ファミ通文庫の魔導杯
11/8(金)16:00~11/11(月)16:00
今回は, 全4タームの戦い(⇒24時〆なため).

こないだ終わったばかりでなんなのかっと.
そもそも, 天下一はもっと早い段階でやるつもりだったんだろうけど.
さらに文句を言えば, 前回(天下一)なぜ5タームもやったのか謎である.

それはさておき, 今回の魔導杯はどうしよう?
降段作戦は前回限り, 次の魔導杯は6段でpt稼ぐつもりだった
が・・・!
ほぼノータイムで次の魔導杯というイレギュラー

戦力補強を目的としたガチャ引きも,
チヒロ, デューク, ユリシーズ, カナメという大爆死.
サイラス, エトワール, シド, アリューゼが喉から手が出るほど欲しい.

とりあえず, 目標のLv100を目指しつつ作戦を練ろう(´_`。)グスン
最悪, 総合50位内は無理でも300位に入れれば.

P.S.
アリューゼのSS燈翔・焔艶龍砕破がすごくテイルズ臭.
プレセアの秘奥義っぽい.
13:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

天下一魔導杯

ずっと放置でした@しぇりーです。
というわけで久々々々々(2ヶ月ぶり)の更新(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

これからはさくっとだけ書く事にします(つ⊂)エーン

§魔導杯・リベンジ
前回の天の川魔導杯では最高順位3桁止まりで
個人累計景品のシェリーパールをもらって終了でした・・・が

今回の魔導杯は本気参加。
だってユアン2とルーシュがいるのに本気で参加しないわけにはいかないじゃない!?

あの頃のわたしとは違うんだああああ(゚∀゚ )!!

しぇりーね


今回は4段からのスタート
4段 ⇒ 5段 ⇒ 6段と駆け上がり(*n'ω'n)

前回の魔導杯は初段⇒2段⇒3段で
3段詰んで諦めたのはいい思い出(・∀・)

4段7T無双
4段無双





5段8T無双
5段

・・・ヽ(´Д`;)ノツカレタヨ

4、5段は無双だったんだけど、6段はボロボロなので
降段作戦にしふとちぇーーんじ( *`ω´)

今回は諦めないぞ!!

初日
総合1日目

2日目
総合2日目

3日目
総合3日目

4日目
総合4日目
なお、この日はデイリー順位が27位





そして最終結果
最終順位

やった(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて本気で参加したけど頑張ってよかった(´_`。)グスン

総合報酬
総合報酬

みしぇる(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ミシェル

全てはみしぇるのために!

それにしてもみしぇるめちょめちょ強い(((゜Д゜;)))
頑張ってよかった本当によかった(*´ω`*)


おまけ
30Tゴースト
降格作戦で6段に残ったわたしのゴースト(15位)
14位との秒数の差に注目()
これ今回の魔導杯のスーパープレイじゃない?w

このゴースト、Twitterで目撃報告ありまくりでめっちょ恥ずかしかった 笑
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
